タグ:鉄道 ( 44 ) タグの人気記事
特別なトワイライト、in大分☆

こんばんは、さくらうさぎです☆
まだまだPCが不具合のため友人PC代用中です…(;´Д`)

また、最近風邪を引いて人間もダウン中なのですよー…(;´Д`)
先日は熱が39度まで上がり意識が朦朧としてフラフラでした。。
みなさまも、急な気温の変化で体調を崩されないようお気をつけくださいませ。

さて7/6に、待望の"特別なトワイライト"が日豊線を南下、大分まで入線しました??
編成ですが、 
(大分)←DE10-1206+DE10-1209+トワイライトExp(8B)→(下関)
の編成で運転されていますd(○´v`●)☆

e0268096_055525.jpg

↑9041レ:DE10-1206+DE10-1209+トワイライトExp(8B)
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

時間が無く場所選びに苦戦し、微妙なショットになってしまったの…(*´ω`*)
もっと下調べしておくべきなのでした(ノД`)・゜・。

明日は、元お召機の1209号機先頭になりますので楽しみですっ(≧∇≦)/
こうして寝台車が九州を走るのは、これが最後にならないことを祈ります…(>_<)

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2015-07-07 01:13 | 鉄道 | Comments(0)
山陰線トワイライト試運転☆

こんばんは、さくらうさぎです☆
PCが不具合のため友人PC代用中です…(;´Д`)

7/2に、"トワイライト"4Bを使用した試運転が、宮原(操)~岡山~米子~下関で運転されました??
編成ですが、 
(下関)←DD51-1191[宮]+トワイライトExp(4B)→(米子)
の編成で運転されていますd(○´v`●)☆

e0268096_126575.jpg

↑試9845レ:DD51-1191[宮]+トワイライトExp(4B)
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

山陰線の有名撮影地のこの場所に、一番に構えましたっ(*'▽')
場所取りのために、通過の約3時間前にきましたー(;´Д`)
案の定、追っかけ鉄がゾロゾロ…最終的に20人くらいになりました。。
JR西日本が発表したクルーズトレイン"瑞風"の動揺測定試験も兼ねているようです??
なかなか4Bはレア編成で価値あると思いますっ(^^♪

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2015-07-04 01:22 | 鉄道 | Comments(0)
最近の2071について☆

いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます、さくらうさぎです☆
私のPCが故障してしまい、まだ回復しないため、皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)

とりあえず、友人のPCを借りて試しに投稿してみました(*´ω`*)
うまく表示できるかわかりませんが、とりあえずUPです…(><)
とはいっても、最近はアニメ界は特に行っておりませんので、鉄道の分野になりますが…
アニメの方はしばらくネタがないのでお休みするかもしれませんm(_ _)m

鉄道分野では、最近九州の2071レが鍋島臨による重連貨物が走るようになり、カマファンとしては嬉しい限りなのですよ♪

まずは…上から見下ろして撮れる場所ですっ(*'▽')
この日は、EF81-406+452の組み合わせでした☆
e0268096_4495292.jpg

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続いて、丘の上から♪♪
本当は手前に、春には菜の花が咲き乱れるのですが、遅かったので枯れてしまいました(><)
この日は、EF81-716+452で、初めて富山機の716号機先頭の重連貨物で撮れました…(#^.^#)
e0268096_4502492.jpg

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、超有名な撮影地のアノ場所でも捕獲しちゃいました…(#^.^#)
EF81-501+503で、なんと500番台同士のコンビでこちらも初めての撮影でした♪
e0268096_4505183.jpg

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

最後は、私のお気に入りのこの場所で撮影したのでした:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜
EF81-717+452で、富山機717号機先頭での重連貨物撮影も初なのですっ(><)
717号機は、スカートの縁が黄色のラインが引かれててちょっぴりネタガマと勝手に思ってます(*´ω`*)
e0268096_4511048.jpg


あまり友人のPCを借りれないため、ここで編集は終了しました…
今回は鉄道でUPしましたが、アニメの方も復活したいと思ってます(*^^*)
閲覧いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


でわゎ…(*'▽')
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2015-05-07 05:17 | 鉄道 | Comments(0)
115系R-04入場☆

皆さんおはようございます、さくらうさぎです♫

ついに115系R-04が11/25に入場しちゃいましたヽ(;゚;∀;゚; )ノ
奇跡的に瀬戸内色を纏って出場した同車、次の出場もこの塗装で出てくるのか気になるところです…

e0268096_6132618.jpg

↑試6680M:115系R-04

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

現時点で残る瀬戸内色は、C-41のみとなりましたっ(>_<)
なんとかR-04もこのままの塗装を維持してほしいなっ☆


でわゎ…(*´ω`*)
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-11-26 06:07 | 鉄道 | Comments(0)
EF81重連貨物を撮影☆

皆さん、こんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ
8/26に、日豊線にてEF81重連の貨物を撮影しました(´∀`*)
8070レには、EF81-717が充当、そしてなんと次位にはEF81-451が連結されていましたっ(#^.^#)♥♥
e0268096_19343192.jpg

↑8070レ:EF81-717+EF81-451(ムド)+コキ6B
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

"EF81-451"は西大分で乗務員訓練に使用されていたもので、この日帰還するため、8070レの次位に連結されました☆(°▽^ *)ノ⌒☆

最高の天候で、久々にVに決まりました♥♥♥(n‘∀‘)η
次位が無動とはいえ、日豊線で重連は、なかなか見れないので、感動モノでしたーっヽ(*´∀`)ノ
またこのような運転があるなら、次は銀ガマが牽かないかなっ…♫

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-08-27 19:43 | 鉄道 | Comments(0)
8153レ・HTB色キハ入場撮影☆

皆さん、こんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ
8/6に、8153レとKK入場のDCを撮影しました(´∀`*)
8153レには、次位に銀ガマことEF81-303が連結されましたっ(#^.^#)♥♥
e0268096_15553852.jpg

↑8153レ:ED76-1015+EF81-303+空コキ3B+LNG
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続いて知人よりDC(キハ66・67-12ハウステンボス色)が入場との報をいただき、スクランブルしましたっ☆(°▽^ *)ノ⌒☆

e0268096_15584178.jpg

↑試7164D:キハ66・67-12(ハウステンボス色)
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

8153レの銀ガマは、次位ではなく先頭だったらよかったのにーー゚(゚´Д`゚)゚
まぁ、豪華な編成には変わり無いのでいいケドねっ…(´_ゝ`)

HTBのキハは1年ぶり(?)に北九州でみましたーヽ(*´∀`)ノ
長崎からはるばる、長かったんだろーなぁ…(´<_` )

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-08-07 15:45 | 鉄道 | Comments(0)
ななつ星~回送を撮影☆

皆さん、こんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ
8/1に、九州の豪華寝台列車の「ななつ星~」が日豊線~鹿児島線経由で、下郡(信)~竹下まで回送されました(´∀`*)
e0268096_1932886.jpg

e0268096_1913613.jpg

e0268096_1971317.jpg

↑回9???レ:ななつ星~
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

大雨の中で画質は荒く、露出は無し、感度を上げての撮影となり、最悪な状況でした…くすん(><)
でも普段、撮影するには不可能な区間と時間なので、今回の回送は貴重なモノとなりそうですっ(#^.^#)♥♥
回送の原因は未だに不明なのですが、九州一周中、雨の影響で途中打ち切りになり、方変のため回送されたのではないか、と思われますっ(°▽^ *)ノ⌒☆

また昼間に走行しないか期待したいですヽ(*´∀`)ノ

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-08-02 18:57 | 鉄道 | Comments(0)
美祢線工臨・717系回送を撮影☆

皆さん、こんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ
7/15に美祢線(厚狭~南大嶺)のチキ工臨と、7/14~15にかけて、717系のドナドナが運転されました……(*_*;
とりあえず美祢線チキ工臨を、いつものお手軽撮影地で撮影を決行っ(#^.^#)♥♥
e0268096_15103159.jpg


編成は…DE10-1514+チキ4B(レール積載)でした~☆
さて、帰る準備をしていたら…まさかのドナドナ情報がっ!!(;゚Д゚)!!
編成は…DE10-1755[鹿]+717系Hk203+Hk204編成の計5両編成でした☆(°▽^ *)ノ⌒☆

急きょ判明したため、美祢線の工臨撮影から高速を使って、急いで移動しました…(><)
移動途中、雷雨がひどくって、717系回送を諦めよっかな、とも思いましたが、こんなチャンスなかなか無い為、がんばって行きましたっ!!
e0268096_14585531.jpg

e0268096_14593157.jpg

↑回9656レ:DE10-1755[鹿]+717系(Hk203+Hk204)
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

何度かドナドナは撮影しましたが、その度に寂しい思いをします゚(゚´Д`゚)゚
Hk203+Hk204、永い間お疲れ様でした、と言ってあげたいです…(´_ゝ`)

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-07-17 14:50 | 鉄道 | Comments(0)
重連三昧☆☆

皆さん、こんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ
7/9、ロンチキを撮影するべく鹿児島線を訪れました・:*+.\(( °▽° ))/.:+
実は、夏場限定で上りのロンチキが撮影可能なのです♪
なぜなら、上りの運転は早朝のため、夏の時期にしか撮れません……(*_*;
編成は…DE10-1756+DE10-1753+ロンチキ13B(返空)でした☆(°▽^ *)ノ⌒☆

お気に入りのスッキリした場所で狙うものの、、、雨が降ってきて条件は厳しく…(><)
e0268096_448144.jpg

↑工9176(?)レ:DE10-1756+DE10-1753+ロンチキ13B
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

それからしばらくすると、1056レがやってきましたっ(≧∇≦)/♬
よくみると、ED76が重連だったのっ\(゚∀゚ )/♥♥
次位のED76-1016はムド扱いでしたので、故障したのかな?かなっ??
e0268096_450588.jpg

↑1056レ:ED76-55+ED76-1016(ムド)
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

さらに、知人からの連絡で、5073レのスジでED76+EH500重単が下っているとの報をいただき待つことに…(*'▽')
e0268096_4573468.jpg

↑5073レ:ED76-1015+EH500-68(重単)
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

お目当てのロンチキ(一番上の画像ですっ)が、撮影できたのが何よりの収穫でした☆
2~3年前から撮りたかった構図なので、念願叶って嬉しいなっ♫
でも台風8号が九州接近で天候は最悪なのでした…゚(゚´Д`゚)゚

この他、1056レや5073レで貴重な重連のカットも撮れて、早起きして正解でした☆(まぁ早起きというか前の日から張ってたんですけどね…)

またロンチキちゃんは運転されるでしょうから、是非上りの鹿児島線、特に博多寄りが早朝なので、また機会があれば、撮りに行きたいなぁ、と思いましたとさ♥(´_ゝ`)
でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-07-12 05:10 | 鉄道 | Comments(0)
ゆふいんの森出場☆

皆さん、こんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ
7/4、キハ72系の「ゆふいんの森」がKKを出場しました・:*+.\(( °▽° ))/.:+
綺麗に草刈されている沿線で撮影しました☆(°▽^ *)ノ⌒☆

鹿児島線を行く「ゆふいんの森」は新鮮です…(*^^*)
e0268096_22331815.jpg

↑試7169D:キハ72系「ゆふいんの森」
*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

また、キハ72系「ゆふいんの森」を鹿児島線のどこかで撮影したいですぅ~\(*'▽')/

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-07-06 22:28 | 鉄道 | Comments(0)
  

さくらうさぎが趣味で描いた女の子の絵、及び鉄道写真を公開しています☆
by さくらうさぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
~MPzero~ [コス...
最新のコメント
ちび霊夢さま☆ いつも..
by sakurausagi-c571 at 00:49
すごいですね!大⑨州東方..
by ちび霊夢 at 21:06
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 05:26
あー多分今持ってる霊夢コ..
by ちび霊夢 at 20:25
レミリア衣装ははねがです..
by ちび霊夢 at 12:58
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 07:55
まあレミリアのコスプレも..
by ちび霊夢 at 20:40
ちび霊夢さま。 さくら..
by sakurausagi-c571 at 10:32
大九州東方祭12、13に..
by ちび霊夢 at 20:16
なるほど さくらうさぎ..
by ちび霊夢 at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
i2iアクセスランキング
最新の記事
コミフェス開催☆
at 2015-07-27 05:02
特別なトワイライト、in大分☆
at 2015-07-07 01:13
山陰線トワイライト試運転☆
at 2015-07-04 01:22
博麗神社 例大祭☆(5)
at 2015-05-25 02:00
博麗神社 例大祭☆(4)
at 2015-05-25 00:44
外部リンク
ファン
ブログジャンル
ゲーム
鉄道・飛行機
画像一覧