あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます☆
皆さまのご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

昨年も、ほとんど更新できず、ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
今年は、今年こそは…!少しでも更新できるよう頑張る所存でありますので、どうか当ブログをよろしくお願いいたします。。

昨年末のコミケ87に3日目のみですが、参加して参りました☆
現在、撮影させていただいたレイヤーさんの写真の編集をしております。。
少々お待ちくださいませ…

でわゎ~(*^^*)
[PR]
# by sakurausagi-c571 | 2015-01-04 16:56 | アニメ、ゲーム | Comments(0)
115系R-04入場☆

皆さんおはようございます、さくらうさぎです♫

ついに115系R-04が11/25に入場しちゃいましたヽ(;゚;∀;゚; )ノ
奇跡的に瀬戸内色を纏って出場した同車、次の出場もこの塗装で出てくるのか気になるところです…

e0268096_6132618.jpg

↑試6680M:115系R-04

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

現時点で残る瀬戸内色は、C-41のみとなりましたっ(>_<)
なんとかR-04もこのままの塗装を維持してほしいなっ☆


でわゎ…(*´ω`*)
[PR]
# by sakurausagi-c571 | 2014-11-26 06:07 | 鉄道 | Comments(0)
東方紅楼夢(10)開催☆(1)

皆さんこんにちは、さくらうさぎです!
最近、更新ができておらず大変申し訳ありません…m(_ _)m
少々、忙しい日々が続き遅れましたことをお詫び申し上げます。。

さて、去る10/12に、大阪の「インテックス大阪」にて、「東方紅楼夢10」が開催されましたので参戦して参りました☆
写真UPが遅くなり本当にすみませんーー(ノД`)・゜・。
今回は関西で用事があったので、済ませてからお昼すぎてから現地に向かったよ(^^ゞ

大阪の東方のイベントは初めてで、ワクワクする反面、大丈夫かなという不安が…ヽ(;゚;∀;゚; )ノ
毎度のド下手な撮影テクで、不安ながらにも、恒例のコスさんの撮影に臨みましたっ(>_<)

気を取り直して…
まず、初めての場所でどこにあるのか全くわからないので、スマホのマップ機能で探索しながらしばらくすると会場が見えてきましたっ…(;^ω^)

すぐさまカメラを準備して現地へ急行!!

よーし、がんばって楽しむぞーー☆
と激戦区へ赴くのでした。。笑

…前置きが長くなりましたが…


12日撮影させていただきました、

コスプレイヤーの皆様を

ご紹介致します!!!


○最初に…レイヤーの皆様に許可を頂き、このブログに掲載していることを述べておきます。
○また、著作権、肖像権等がありますので、ご本人様以外で無断でこのブログに掲載しているレイヤーさんの画像を使用するのはご遠慮願います。
○ご本人様でもし掲載NGの画像がありましたらお知らせください。
ブログ上から撤去等の措置を取らさせていただきます。

当日はレイヤーの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした☆☆
基本的には、撮影した順番に掲載致します。また画像が多いため、分割して掲載します。
それではどうぞ、華あるお姫様を御覧くださいませ・:*+.\(( °▽° ))/.:+

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

まずは…"伊吹 萃香"を演じてくれたコスさんからです☆
リボンやフリルが、ひらひらしてカワユスーヽ(*´∀`)ノ
e0268096_1638832.jpg
e0268096_16382494.jpg
e0268096_16384128.jpg
e0268096_16385960.jpg

お酒好きな"萃香"を全身で表現してくれましたぁ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続いて…
永夜抄と言えばお馴染みの…左から”輝夜”、”慧音”、”うどんげ”を演じたコスさん達☆☆☆
それぞれ、永夜抄の雰囲気を醸し出してましたー(*´∀`*)

e0268096_1654391.jpg
e0268096_1654533.jpg
e0268096_1655751.jpg
e0268096_16552127.jpg

三人とも仲が良さそうな感じで、微笑ましくみえたよ( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

お次は、"鍵山 雛”を演じてくれたコスさん☆
いろんなポーズで、キャラ感がよく表現されてました~(゚∀゚ )

e0268096_16595547.jpg
e0268096_1701169.jpg
e0268096_1702322.jpg
e0268096_1703479.jpg

こちらも、りぼんやフリルがかわいい~(*˘︶˘*).。.:*♡
赤色が基調なので、かなり派手ですよね☆☆☆
座った雛も愛らしくてたまらないっ…(´▽`*)

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

次は…”妖々夢”でお馴染みの、左から"八雲 紫"、”魂魄 妖夢”、”西行寺 幽々子”を演じてくれたコスさんたちです(ノ≧▽≦)ノ☆☆☆

e0268096_1753441.jpg
e0268096_1754949.jpg
e0268096_176281.jpg
e0268096_1764359.jpg
e0268096_1765319.jpg

3人揃うと、すごく豪華な印象が…(゚д゚)!
更に、大きな扇子にびっくりしましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

最後に…”蓬莱山 輝夜”を演じてくれたコスさん☆
個人的に、この輝夜さんの舞に惚れて、今回のイベントの中では、最高枚数のシャッターを切りましたヽ(*´∀`)ノ

e0268096_17105660.jpg
e0268096_1711888.jpg
e0268096_17112192.jpg
e0268096_17113262.jpg
e0268096_17114364.jpg
e0268096_17115523.jpg
e0268096_171254.jpg


たくさんのポーズをとってくれて、どのポーズもかわいかったの~(*˘︶˘*).。.:*♡
このコスさん、初めてとお伺いしましたがそんな感じがしなくて、輝夜のイメージが具現化されてすばらしかったと思いますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
是非またお会いしたらよろしくですっ♫♫

…ゴメンナサイ…。゚(゚´ω`゚)゚。
ちょっと写真とかの編集で、時間がかかり過ぎてしまったため、この続きはまた後日ご紹介しますので、続編を待ってくださいませっ。。。(´Д`|||)
でわゎ…(*´ω`*)
[PR]
# by sakurausagi-c571 | 2014-11-24 17:18 | アニメ、ゲーム | Comments(0)
大⑨州東方祭(10)開催☆(4)

皆さん、こんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

小倉では、18時を過ぎると暗くなってきました…(;^ω^)
それでは、大⑨州東方祭(10)開催☆(3)の続きをご紹介します★

続きまして、”八雲 紫”を演じてくれたコスさん☆
幻想郷といえばこのキャラは必ずといってもいいほど、出てきますね☆

e0268096_1845061.jpg

e0268096_18452990.jpg
e0268096_18454532.jpg
e0268096_18455989.jpg

すごく美人さんでした(❁▿❁*)
また、傘☂が大きくて、フリルやレースがかわいいです♫
上品で美しい紫さんでした:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”小野塚 小町”を演じてくれたコスさんです
小町と言えば、東方の中でも長身キャラですよね~Σ੧(❛□❛✿)

e0268096_18585594.jpg
e0268096_18591142.jpg


斧がカッコいいです☆
また、私の好きなツインテキャラ!!
東方ではあまりツインテ少女はいないので、希少なキャラです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”レミリア(左)”と、”フラン(右)”を演じてくれましたコスさんです☆☆
紅魔ではお馴染みの吸血鬼姉妹ですね♫

e0268096_1950281.jpg
e0268096_19501960.jpg


私の大好きなフランちゃんがいて、嬉しかったです~(*´∀`*)
れみりゃのコスさんなのですが髪が長かったです☆
大人っぽく見えて、こういう”レミリア”も違った魅力があるなぁと思いました(≧∇≦)/

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”星熊 勇儀(ほしぐま ゆうぎ)(左)”と、”伊吹 萃香(いぶき すいか)(右)”を演じてくれた二人のコスさんです☆☆
鬼の妖怪、二人揃うと力強いイメージが倍増して逞しい感じがします(°▽^ *)ノ⌒☆

e0268096_19594029.jpg
e0268096_20066.jpg
e0268096_2002217.jpg
e0268096_2004519.jpg


お酒が強そうなキャラは確定ですが、この二人を越える酒好きっているのかな??
鎖や衣装がカッコイイΣd(ゝ∀・)!!!

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”八雲 紫”を演じてくれたコスさんです☆
今回のイベントは、紫のコスさんにたくさん出会いました(°▽^ *)ノ⌒☆

e0268096_2011330.jpg
e0268096_20111997.jpg

これはまた全体的に、お人形さんのような、ふわっとした感じがいいですね(#^.^#)
スカートの花柄が独特で驚きました(v´∀`)ハ(´∀`v)

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、姫海棠 はたて(左)”と、”射命丸 文(右)”を演じてくれたコスさんたちです☆☆
文は、私が好きな東方キャラの一人でもあり、なかなか文のコスさんに出会えなかったので、今回は撮影できないかなと、しょんぼりしていたら、遭遇♫
すぐさま許可をいただき撮影させていただきました☆

e0268096_20221577.jpg
e0268096_20222724.jpg
e0268096_2023345.jpg
e0268096_20231815.jpg


はたても好きなキャラで、希少なツインテなんですよねーー☆
東方は衣装が華やか(というか複雑)なモノが多く、多彩でいいのですが、この二人の衣装はシンプルな感じなんですよね。
このシンプル感が以外にあたしは好きっ♪((●>ω<)っ)))・ω・*)

残念ながら、もう少し撮影したかったのですが、まもなく閉幕とのアナウンスが鳴り、しかたなく数枚撮影で撤収…(><)
あと何人か撮れないかなと悪あがきすること約3分…

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”ナズーリン”を演じてくれたコスさんです☆
ナズーリンのコスさんが撤収間近でしたが、必死に頼んで、ささっと撮影☆
ご協力ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

e0268096_20342381.jpg
e0268096_20343923.jpg

ナズーリンはちっちゃくて私は好きです☆
撮影中は気づかなかったのですが、写真編集する時に、このコスさんの尻尾に、小さな籠がついてました☆
とってもキュート♥+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

さて、”大⑨州東方祭(9)最後のコスさんのご紹介になります☆

ラストを飾るのは…風神録に出てくる”洩矢 諏訪子”を演じてくれたコスさん☆
最後にがんばってタイムリミット限界で数枚撮らさせていただきました。が、他はブレており、この一カットのみまともに撮れていました:(;゙゚'ω゚'):

e0268096_20435029.jpg

衣装が華やで高級感がハンパなかったです(●´∀`)人(´∀`●)ノ
諏訪ちゃんも今回のイベントでたくさん撮影させていただきました。
この諏訪子のコスさんもとても似合っていましたd(○´v`●)☆.:゚
ZUN帽がふにゃっとなったこのポーズカワイイです(*´`)


以上で、、”大⑨州東方祭(10)”に関する記事は終わりになります。。
毎度、掲載が長引いてしまい申し訳ありません…

当日参加されたコスさん、お疲れさまでした。
快く撮影にご協力いただきまして、改めて感謝申し上げます☆*:.。.o(≧д≦)o.。.:*☆
ありがとうございました(*^▽^*)

次回の”大⑨州東方祭(11)”でまたお会いできることを楽しみにしております☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★
[PR]
# by sakurausagi-c571 | 2014-09-27 20:53 | アニメ、ゲーム | Comments(0)
大⑨州東方祭(10)開催☆(3)

皆さん、こんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

今宵、北九州ではだんだんと朝晩が寒くなってきたの~Y(>_<、)Yㆀ
皆さまも風邪など引かないよう、朝晩は暖かくしましょう~☆

それでは、大⑨州東方祭(10)開催☆(2)の続きをご紹介します★

続いて…”秋 穣子”と、”秋 静葉”を演じてくれましたこの二人のコスさん☆☆
e0268096_224094.jpg

e0268096_23168.jpg
e0268096_231491.jpg


最初は静葉のコスさんしかいなかったため、秋姉妹にならないかな、と思っていたら…
e0268096_235625.jpg
e0268096_24992.jpg

e0268096_244319.jpg
e0268096_26232.jpg
e0268096_273669.jpg

キタ━(゚∀゚)━! 姉妹が揃っていましたので、再び声を掛け撮影~♪♪
静葉のスカートは独特で、ギザギザですよねΣ(゚д゚lll)
でもこれは紅葉なのです♫
穣子のスカート、稲の模様がいいですね(#^.^#)
二人が揃うと秋到来って感じで、暖かなイメージがあります☆
しかもちょうど9月なので、ぴったりーー!!
ちょっと粋な感じがしていいですね…ヽ(*´∀`)ノ

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、次のお二人のコスさん☆
”稗田 阿求(ひえだの あきゅう)”と”本居 小鈴(もとおり こすず)”を演じてくれました☆☆
e0268096_2403628.jpg
e0268096_240538.jpg

阿求のコスさんも希に見る程度なので、嬉しかったですっ(#^.^#)
そして、小鈴のコスさん!初めて小鈴を撮影しました:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜
なかなか小鈴はいないので、コレクションに加えますよーー\(^o^)/
”和”の雰囲気がすばらしかったです゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして…風神録を代表する三人のコスさん☆☆☆

左から”東風谷 早苗”、”八坂 神奈子”、”洩矢 諏訪子”です☆☆☆
どのキャラも、凝った衣装ですよね(#^.^#)
3人のコスさんに、たくさんのポーズをとっていただきました~\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
e0268096_2555759.jpg
e0268096_2561091.jpg
e0268096_2562021.jpg
e0268096_2563550.jpg
e0268096_2564695.jpg

3人揃うと絵になります~・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さらに長くなりますので続々々編へ…
といきたいところですが、眠くなってきちゃったので、一旦編集を終了します。。
ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

続きはまた後日更新しますのでお待ちくださいです…(◞‸◟ㆀ)

でわゎ~(◞‸◟ㆀ)
[PR]
# by sakurausagi-c571 | 2014-09-24 02:59 | アニメ、ゲーム | Comments(0)
  

さくらうさぎが趣味で描いた女の子の絵、及び鉄道写真を公開しています☆
by さくらうさぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
~MPzero~ [コス...
最新のコメント
ちび霊夢さま☆ いつも..
by sakurausagi-c571 at 00:49
すごいですね!大⑨州東方..
by ちび霊夢 at 21:06
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 05:26
あー多分今持ってる霊夢コ..
by ちび霊夢 at 20:25
レミリア衣装ははねがです..
by ちび霊夢 at 12:58
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 07:55
まあレミリアのコスプレも..
by ちび霊夢 at 20:40
ちび霊夢さま。 さくら..
by sakurausagi-c571 at 10:32
大九州東方祭12、13に..
by ちび霊夢 at 20:16
なるほど さくらうさぎ..
by ちび霊夢 at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
i2iアクセスランキング
最新の記事
コミフェス開催☆
at 2015-07-27 05:02
特別なトワイライト、in大分☆
at 2015-07-07 01:13
山陰線トワイライト試運転☆
at 2015-07-04 01:22
博麗神社 例大祭☆(5)
at 2015-05-25 02:00
博麗神社 例大祭☆(4)
at 2015-05-25 00:44
外部リンク
ファン
ブログジャンル
ゲーム
鉄道・飛行機
画像一覧