<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「ありがとう~長崎の車両基地~」に伴う展示車両回送~(2)☆

皆さん、こんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

2/23、「ありがとう~長崎の車両基地~」で実施される展示車両の”485系Do32編成(大分車)”の回送が運転されました☆
「ありがとう~長崎の車両基地~」は、1897年から117年の間、長崎の鉄道輸送を支えた”長崎の車両基地”の移転に伴い、その記念としてJR九州長崎支社で開催されるイベントになります☆
他に、DD51-837[門]、キハ66・67(国鉄色)も同様に展示されます☆

経路は次の通りです。
下郡(信)~回9530(?)M~小倉~回9173(?)M~竹下(小)~回M~長崎

いつもの試スジで運転されたようですが、竹下(小)~吉野ヶ里公園間は、時変がかけられて、当初の予定より遅くなりました。。

e0268096_202953100.jpg

回9173?M 485系Do32編成


e0268096_20303240.jpg

e0268096_2030538.jpg

回9???M 485系Do32編成 南福岡


e0268096_20315491.jpg

e0268096_20321875.jpg

回9???M 485系Do32編成 吉野ヶ里公園


南福岡では同業者が約20人程度集まりました。
当初の予定より遅れていたので、ウヤったのか?!、なんて思ったりもしましたΣ(゚д゚;)
無事に来てくれて何よりでしたヽ(*´∀`)ノ

長崎に485系が入線するのも、今となってはレアです☆
本当は長崎線も昼間の回送だったら良かったのですが…
また運転されることを期待しています。。

でわゎヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-26 20:43 | 鉄道 | Comments(0)
「ありがとう~長崎の車両基地~」に伴う展示車両回送を追っかけ~☆

皆さん、こんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

2/23、「ありがとう~長崎の車両基地~」で実施される展示車両の”DD51-837[門]”の無動回送が運転されました☆
「ありがとう~長崎の車両基地~」は、1897年から117年の間、長崎の鉄道輸送を支えた”長崎の車両基地”の移転に伴い、その記念としてJR九州長崎支社で開催されるイベントになります☆
他に、485系Do32編成(分オイ)、キハ66・67(国鉄色)も同様に展示されます☆

経路は次の通りです。
北九州タ~試9121~鳥栖~試9823~長崎

九州の知人の車に便乗し、長崎まで追っかけを決行しました。。
牽引は、旅客のDE10-1756[熊]でエスコートでした。

e0268096_18123942.jpg
e0268096_18125677.jpg

e0268096_18135391.jpg
e0268096_18141468.jpg


おそらく、”DD51-837”は長崎線は初入線かと思います…
有名な、”白浜海水浴場”でヤシの木(パームツリー)と海バック(上から5枚目)でも撮影でき満足でしたヽ(*´∀`)ノ
ただ、下から山影が出て残念でした…゚(゚´Д`゚)゚

今から夜勤なのでこれで失礼致します…

でわゎ~゚(゚´Д`゚)゚
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-21 18:19 | 鉄道 | Comments(0)
クモヤ443系、筑豊本線検測☆

皆さん、こんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

2/16、福北ゆたか線(筑豊本線)にてクモヤ443系(京都車)による検測がありましたヽ(*´∀`)ノ
この日の検測は以下の行程で行われました。
南福岡~回9620M~博多~試9622H~黒崎~試9621H~九郎原~試9623H~博多~回9625M~南福岡

e0268096_16281637.jpg

試9623H クモヤ443系

梅が咲いていたので、一緒に絡めてみました。。
筑豊本線は鉄橋が多いので、いろいろ楽しめます☆
梅に光がもう少し欲しいところですが、逆光になるため、このくらいでもいいかな?と思いました~(´<_` )

でわゎ~(´<_` )
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-17 16:21 | 鉄道 | Comments(0)
バレンタインデー☆

皆さん、こんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

今日はバレンタインデーですね(*^▽^*)

フランちゃんの絵を描きましたが時間が無く、ラフ画のみとなりました。。
スキャナ-がショボイため、見苦しいかもしれませんが、UP致します(T_T)

e0268096_18333912.jpg

本当は色までつけたかったですが、仕事が忙しくなかなか作業する時間がありませんでした゚(゚´Д`゚)゚
来年は色までつけたいです…


今から夜勤なのでこれで失礼致します…

でわゎ~゚(゚´Д`゚)゚
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-14 18:36 | アニメ、ゲーム | Comments(0)
大⑨州東方祭(9)開催☆(4)

皆さん、おはようございます☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

関東、東北地方では大雪になったようですね…Y(>_<、)Yㆀ
そちらにお住まいの方は、さぞ大変な思いをされたと思います(~_~;)
こちら北九州は、寒い日は 続きますが積雪までは無く、雨ばかり降り続けています…
皆さま体調管理はしっかり、そして手洗いうがいはこまめにすると良いと思いますΣd(ゝ∀・)!!!

それでは、大⑨州東方祭(9)開催☆(3)の続きをご紹介します★

続きまして、”今泉 影狼(いまいずみ かげろう)”を演じてくれた”みきひさ”さん☆
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.で確か出てきますね~
一度プレーしましたがちょっと覚えておらず、最初どこで出たキャラかわかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

e0268096_10373938.jpg
e0268096_10375530.jpg
e0268096_1038968.jpg
e0268096_10382851.jpg
e0268096_10384419.jpg


すごく美人さんでした(❁▿❁*)
上品で気高く美しい狼さんでした:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”フランドール・スカーレット”を演じてくれた”ちゃーはん”さん☆
フランちゃんのコスさんを今までたくさん見てきましたが、このフランちゃんのコスさんは
カワユいなぁと思い感動しました~(❁▿❁*)
e0268096_11212122.jpg
e0268096_11213713.jpg
e0268096_11215260.jpg
e0268096_11221831.jpg
e0268096_11223742.jpg
e0268096_11225169.jpg
e0268096_11233964.jpg
e0268096_11254286.jpg
e0268096_11255474.jpg
e0268096_11405084.jpg
e0268096_1141844.jpg
e0268096_11413082.jpg
e0268096_11414834.jpg


いろいろポーズをとっていただき、フランちゃんのコスさんの中で、史上初のカット数を記録しました★.:゚+。☆ (●´v`○)bすごーーいd(○´v`●)☆.:゚
実は、フランちゃんは東方の中で最も好きなキャラで、紅魔郷前から見てますがフランちゃんを越える好きな東方のキャラは未だにいません\(#´▽`)人(´▽`#)ノ

”ちゃーはん”さんは、大学のサークル(?)さん限定での撮影のみ、撮影許可が出ていたようで、私は部外者でしたが、交渉させていただきまして許可をいただきました(*´д`*)
更に掲載OKの許可までいただき感謝申し上げます。。
(*´ノ∀`)<<東方のイベント以外でも是非来てくださーい、お持ちしてまぁぁ──ヽ(≧▽≦)ノ─────す!!!!

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”チルノ”を演じてくれました”ちんにゃん”さんです☆
チルノといえば毎回”大⑨州東方祭”の顔になる重要なキャラですよね・:*+.\(( °▽° ))/.:+
”ちんにゃん”さんは和服・傘で和風な”チルノ”を魅せてくれました~(*´∀`*)
e0268096_12425316.jpg
e0268096_12431189.jpg


この衣装、キレイで艶やかでした☆
大人っぽく見えて、こういう”チルノ”も違った魅力があるなぁと思いました(≧∇≦)/
個人的には、この衣装の”大⑨州東方祭”のポスターがあってもいいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、”アリス・マーガトロイド”を演じてくれた”麗音 れおん”さんです☆
アリスの静寂な感じが出ていて良かったです~
上海人形はサークルの活動でご自身が作成されたものだそうで、よくできてるなぁと思いました(°▽^ *)ノ⌒☆
e0268096_12511781.jpg
e0268096_12514062.jpg
e0268096_12515653.jpg
e0268096_12521575.jpg


上海人形またできたら見せてほしいですζ*'ヮ')ζ
サークル活動がんばってくださいねΣd(ゝ∀・)!!!

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

さて、”大⑨州東方祭(9)最後のコスさんのご紹介になります☆

ラストを飾るのは…星蓮船に出てくる3人のキャラを演じてくれたコスさん☆☆☆
左から”寅丸星(’露花’さん)”、”聖白蓮(’nonokururu’さん)”、”ナズーリン(’ありょらんか’さん)”でした(°▽^ *)ノ⌒☆
e0268096_1325459.jpg
e0268096_1331148.jpg
e0268096_1332770.jpg


衣装が華やで高級感がハンパなかったです(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ちなみに、”寅丸星”のコスさんは初めて撮影しましたΣd(ゝ∀・)!!!
この3人は星蓮船には必須なキャラですよね!とても似合っていましたd(○´v`●)☆.:゚


以上で、、”大⑨州東方祭(9)”に関する記事は終わりになります。。
毎度、掲載が長引いてしまい申し訳ありません…

当日参加されたコスさん、お疲れさまでした。
快く撮影にご協力いただきまして、改めて感謝申し上げます☆*:.。.o(≧д≦)o.。.:*☆
ありがとうございました(*^▽^*)

次回の”大⑨州東方祭(10)”でまたお会いできることを楽しみにしております☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-11 13:40 | アニメ、ゲーム | Comments(2)
大⑨州東方祭(9)開催☆(外伝?)

皆さんこんばんは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

大⑨州東方祭(9)開催☆(3)で紹介をしました”姫海棠 はたて(ひめかいどう …)”を演じてくれた”Panda017”さん(ご本人様)より、他の画像もあれば見たい!とリクエストをいただきましたので、追加でご紹介します:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

e0268096_4552947.jpg
e0268096_4554465.jpg
e0268096_4555999.jpg
e0268096_4562096.jpg
e0268096_4563274.jpg


たくさんポーズをとってくれました☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★
無邪気な”はたて”らしさが表現されていて、よかったです♪(°▽^ *)ノ⌒☆

この他リクエスト等ありましたら、お気軽にコメントくださいネ☆
その都度、対応致しますのでお寄せくださいませ~Σd(ゝ∀・)!!!
(*´ノ∀`)<<お持ちしてまぁぁ──ヽ(≧▽≦)ノ─────す!!!!

でわゎ~d(○´v`●)☆
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-11 08:28 | アニメ、ゲーム | Comments(1)
COMIC CITY 福岡34開催☆(5)☆

皆さんこんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
COMIC CITY 福岡34開催☆(4)の続きです☆

COMIC CITY 福岡34開催☆に関しては、この記事がラストになりますm(_ _)m

続きまして、最後のコスさんは…”ラブライブ!”のキャラを演じてくれました4人のコスさん達です☆
☆☆☆
左から、”西木野 真姫(mioさん)”、”園田 海未(MAYOSHI SENAさん)”、”南 ことり(叶 kanataさん)”、”東條 希(Amajioさん)”です☆
掲載が遅くなり本当にすみません゚(゚´ω`゚)゚。

e0268096_10352816.jpg
e0268096_10354745.jpg
e0268096_10365538.jpg
e0268096_10371371.jpg
e0268096_10372722.jpg


4人はとても意気投合していて、”ラブライブ!”の魅力をしっかりアピールしてくれました♪(°▽^ *)ノ⌒☆
皆さんとても似合っていました~Σd(ゝ∀・)!!!
”ラブライブ!”の人気は高く、スクールアイドルというジャンルを確立していると思います:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+
”ラブライブ!”は私も大好きな作品です☆
個人的にキャラの中で、ことりが好きで、ことりを演じている”叶 kanata”さんがすごく可愛く、似合っていたように思いました★.:゚+。☆ (●´v`○)bカワユスd(○´v`●)☆.:゚


これにて、”COMIC CITY 福岡34開催☆”に関する記事は終了いたします。。。
改めまして当日参加されたコスさん、お疲れ様でしたζ*'ヮ')ζ

次回の”COMIC CITY 福岡35☆”も是非ご参加いただけると嬉しいです(❁▿❁*)
もちろん次回も私は参加しますよΣd(ゝ∀・)!!!

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

でわゎ~d(○´v`●)☆
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-10 11:03 | Comments(0)
トワイライトEXP、大分へ☆

皆さんこんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

2014年2月5日に、豪華寝台特急の「トワイライトEXP」が大分まで入線しました:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜
行程は以下です☆
大阪~9031(2/4)~下関~9041(2/5)~大分~9042(2/5)~下関~9032(2/6)~大阪

大分乗り入れは1年ぶりです(≧∇≦)/
最近、毎年2月に1度、大分まで乗り入れられており、恒例になりつつあります\(#´▽`)人(´▽`#)ノ

e0268096_18415054.jpg

9041レ DE10-1638+DE10-1756+トワイライトEXP*7B


e0268096_1842662.jpg

9042レ DE10-1756+DE10-1638+トワイライトEXP*7B 大神~杵築


e0268096_1842247.jpg

9042レ DE10-1756+DE10-1638+トワイライトEXP*7B


本州(大阪~下関)は、EF65PF型で、代わり映え無く普通ですね…
でも、HM付きは捨てがたいですね☆*:.。.o(≧д≦)o.。.:*☆

逆に九州は、DE10総括の重連牽引になるのが見ものですよね:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜
でも残念ながらHM取り付けはありません゚(゚´Д`゚)゚
そのうえ、最近は国鉄色牽引の可能性が低く、今回も黒塗装でしたが、DE10重連が見れて感激でした\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
しかし、2月の早朝・夕方は露出が厳しく、暗い写真になりますね…
また来年の乗り入れが楽しみです──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

でわゎ~(●´v`○)b
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-07 18:44 | 鉄道 | Comments(0)
大⑨州東方祭(9)開催☆(3)

皆さんこんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

今日は北九州でも雪が少し降り、とても寒かったですY(>_<、)Yㆀ
皆さまも風邪など引かないよう、防寒対策をしっかりしましょう~☆

それでは、大⑨州東方祭(9)開催☆(2)の続きをご紹介します★

続いて…”鬼人 正邪(きじん せいじゃ)”を演じてくれたのは”鈴子”さんでした☆
初めて、正邪のコスしている人に出会えました~(*´∀`*)
e0268096_16493126.jpg
e0268096_16494564.jpg


正邪の衣装も、独特ですよね(^Д^)
雰囲気も出ていて良かったです~d(○´v`●)☆

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、次のコスさん☆
”姫海棠 はたて(ひめかいどう …)”を演じてくれた”Panda017”さんです☆
パンダのカバンが可愛いです(#^.^#)
いろいろとポーズをとっていただきました:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜
e0268096_16552990.jpg

e0268096_1722843.jpg
e0268096_1724155.jpg
e0268096_173415.jpg
e0268096_1731897.jpg


”はたて”も好きなキャラでして、東方キャラの中でも上位になります\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
最近”はたて”のコスさんもなかなか出会えなかったので嬉しかったです☆
”Panda017”さんは”はたて”では、お馴染みの携帯電話も取り入れて、”はたて”らしさを表現してくれました(≧∇≦)/

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして…東方三月精 〜 Oriental Sacred Place の光の三妖精3人を演じてくれました3人のコスさんです☆☆☆

左から”ルナチャイルド(’山葵ナツ’さん)”、”サニーミルク(’いたいか’さん)”、”スターサファイア(’唐沢夕’さん)”です☆☆☆

光の三妖精3人はどのキャラも可愛い衣装ですよね(#^.^#)
3人のコスさんに、たくさんのポーズをとっていただきました~\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
e0268096_17181454.jpg
e0268096_17183212.jpg

e0268096_17191743.jpg
e0268096_17192934.jpg
e0268096_17194696.jpg
e0268096_172003.jpg


その後、個人撮影させていただきました(*´∀`*)
e0268096_17212575.jpg
e0268096_17214824.jpg


3人の中でも、私はサニーミルクが個人的にお気に入りでした☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★
★.:゚+。☆ (●´v`○)bカワユスd(○´v`●)☆.:゚
e0268096_17225213.jpg

e0268096_17595927.jpg

e0268096_17552131.jpg

e0268096_17554846.jpg

e0268096_1756895.jpg
e0268096_17562653.jpg


3人揃うと絵になります~・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さらに長くなりますので続々々編へ…
といきたいところですが、これから夜勤のお仕事に行きますので、編集を終了します。。
ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

続きはまた後日更新しますのでお待ちくださいです…(◞‸◟ㆀ)

でわゎ~(◞‸◟ㆀ)
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-07 18:02 | アニメ、ゲーム | Comments(7)
大⑨州東方祭(9)開催☆(2)

皆さんこんにちは☆さくらうさぎです(*゚ ∇ ゚ *)ノ

大⑨州東方祭(9)開催☆(1)の続きをご紹介します★

続いて…”鍵山 雛”を演じてくれたこのコスさん☆
赤いドレスが似合っていました~(*´∀`*)
e0268096_16284287.jpg
e0268096_16285614.jpg


手を組んでもらってポーズもばっちりでした~d(○´v`●)☆

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

続きまして、次のコスさん☆
”封獣 ぬえ”を演じてくれた”おみすけ”さんです☆

武器(?)を駆使していろいろなポーズをとっていただきました(^Д^)

e0268096_16431165.jpg
e0268096_16432216.jpg
e0268096_16433228.jpg


どのポーズもカッコ良かったです( ^ω^)
…★.:゚+。☆ (●´v`○)bすごーーいd(○´v`●)☆.:゚

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

お次は…何これ!?
周りのカメコさんが列を成していて、すごーーい!!と思わずクォリティーの高さに驚きました(#゚Д゚)ㆀ
そのコスさんが…”レミリア・スカーレット(左)”の”流琉(ながれりゅう)”さんと、”十六夜 咲夜(右)”の”TaSk”さんがを演じてました☆☆
日傘☂や神槍(スピア・ザ・グングニル)を駆使して、紅魔郷の世界観を魅せてくれました(≧∇≦)/

e0268096_1752473.jpg

e0268096_1763468.jpg

e0268096_176539.jpg

e0268096_17104928.jpg


更に、ティーカップも持って披露してくれました:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜
e0268096_17181411.jpg

e0268096_17195719.jpg


二人がギュッとしているシーンは、すごく似合ってて感動でした☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★
e0268096_17205524.jpg

e0268096_17211167.jpg


すばらしいモノを魅せていただきありがとうございました(≧∇≦)/
(*´ノ∀`)<<東方のイベント以外でも是非来てくださーい、心よりお持ちしてまぁぁ──ヽ(≧▽≦)ノ─────す!!!!


長くなりますので、次の機会に続編を記します…(~_~;)
更新が飛び飛びで申し訳ありません…m(._.)m

でわゎ~(◞‸◟ㆀ)
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2014-02-04 17:35 | アニメ、ゲーム | Comments(0)
  

さくらうさぎが趣味で描いた女の子の絵、及び鉄道写真を公開しています☆
by さくらうさぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フォロー中のブログ
~MPzero~ [コス...
最新のコメント
ちび霊夢さま☆ いつも..
by sakurausagi-c571 at 00:49
すごいですね!大⑨州東方..
by ちび霊夢 at 21:06
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 05:26
あー多分今持ってる霊夢コ..
by ちび霊夢 at 20:25
レミリア衣装ははねがです..
by ちび霊夢 at 12:58
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 07:55
まあレミリアのコスプレも..
by ちび霊夢 at 20:40
ちび霊夢さま。 さくら..
by sakurausagi-c571 at 10:32
大九州東方祭12、13に..
by ちび霊夢 at 20:16
なるほど さくらうさぎ..
by ちび霊夢 at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
i2iアクセスランキング
最新の記事
コミフェス開催☆
at 2015-07-27 05:02
特別なトワイライト、in大分☆
at 2015-07-07 01:13
山陰線トワイライト試運転☆
at 2015-07-04 01:22
博麗神社 例大祭☆(5)
at 2015-05-25 02:00
博麗神社 例大祭☆(4)
at 2015-05-25 00:44
外部リンク
ファン
ブログジャンル
ゲーム
鉄道・飛行機
画像一覧