<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
呉線クルーズトレイン「なにわ」運転

おはようございます☆ さくらうさぎです!
9/24、宮原(操)~岡山~三原~呉線経由~広島~岩国~宮原(操)の行路で、”サロンカーなにわ”を使用した呉線クルーズトレインが運転されました。

いつも、なにわは下で撮影するので、今回は俯瞰撮影を試みました☆

一度は撮ってみたかった某俯瞰撮影地は、晴れれば順光確定なのです☆
この日が晴れることを天気予報で確認した時から楽しみでした~(゚∀゚)

本番前にカープ電車を連結した8両編成が通過(*´∀`*)
e0268096_8392793.jpg


さて本番を待っていると…
e0268096_904964.jpg




回9315 EF65-1128+14系改「大サロ」*6B

やってきました☆
順光の中、いい感じに通過しました!今回は曇らなくて良かったぁ(*´∀`*)

呉線クルーズトレインはこれで終了なので、こちらに「なにわ」や「トワイライトEXP」が今後いつ来るのかはわかりません…(´<_` )
でも「なにわ」は来月山口県にてイベントがあるので、楽しみです☆

でわゎ~\(´∀`)/
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2013-09-25 09:02 | 鉄道 | Comments(0)
ななつ星を俯瞰撮影☆彡

おはようございます☆ さくらうさぎです!
9/15、鳥栖→大分→久留米→竹下の行路で、”ななつ星”の試運転が実施されました。
有名な撮影地では20~30人集まったそうで…ヽ(´Д`;)ノ

今回は俯瞰撮影を試みました☆
この場所周辺に訪れたのは確認列車以来です…

”ななつ星”ですが、遠くからでもその存在感は圧倒的でした!
稲穂&”ななつ星”のコラボを撮りたくて今回はココに決定!!
だが、バックの稲穂は少し早いような…(-_-;)

さて本番を待っていると…
e0268096_737148.jpg



試???? DF200-7001+77系

やってきました☆
なかなかいい感じです!しかし天気が残念~゚(゚´Д`゚)゚
まぁ最初から曇っていたし仕方ないかな…

e0268096_7501763.jpg



7004D ゆふいんの森4号

最後に”ゆふいんの森”を撮影して本日は終了…っとヽ(*´∀`)ノ

でもそろそろ稲刈りだと思うので、今回はココで良かったのではないかな、と思いました♪
稲穂とのコラボはもう無理でしょうけど、天気が良い時にまた訪れたいと思います。。

でわゎ~\(´∀`)/
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2013-09-16 08:25 | 鉄道 | Comments(0)
晴天の中、ななつ星の試運転撮影☆彡

おはようございます☆ さくらうさぎです!
9/14、竹下→鳥栖→長崎→諫早→長崎→鳥栖の行路で、”ななつ星”の試運転が実施されました。
今回は某有名撮影地を訪れました☆
同業者の方は約15人程度でした。。天気も良くまさに鉄日和~♫

時間になると、ついにベールを脱いだ”ななつ星”がその姿を現しました!!
e0268096_9211314.jpg



試???? DF200-7001+77系

バリ順の中やってきました☆ 日が当たると黒色でも色がしっかり出て◎です♪

初めて明るい時間にベールを脱いだ”ななつ星”を見ることができました。
金色の装飾は豪華さが伺えます~(≧∇≦)/

DE10牽引も早く撮ってみたいなぁ~☆

でわゎ~\(´∀`)/
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2013-09-15 09:35 | 鉄道 | Comments(0)
ななつ星、真の姿現す☆彡

こんにちは☆ さくらうさぎです!
9/13、ついに報道公開があり、ベールを脱いで小倉工場を出場しました☆
小倉工場から竹下への回送シーンを撮影するべく、某撮影地で待ちますが、通過時間になってもなかなか姿を現しません…゚(゚´Д`゚)゚

どうやら折尾手前で非常ブレーキが作動し、トラブルがあったようです(;・∀・)
緊急、折尾の中線へ移動したそうで…
約2時間遅れで出発することが判明したのですが、もと居た場所では日が暮れてしまうため、急きょ、折尾に近い場所へ移動しました。

かなり時間が危なかったですが…
e0268096_16343976.jpg



回9131 DF200-7001+77系

遂にやってきましたーー☆これが真の姿かぁ~(;゚Д゚)!
暗くて詳細は確認できませんでしたが、だいぶ派手?な感じになっていると思われます(@_@。

なんとか捕獲できてほっとしました。
明るい時にもっとじっくり見てみたいです(゚∀゚)

でわゎ~\(´∀`)/
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2013-09-14 15:52 | 鉄道 | Comments(0)
  

さくらうさぎが趣味で描いた女の子の絵、及び鉄道写真を公開しています☆
by さくらうさぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
~MPzero~ [コス...
最新のコメント
ちび霊夢さま☆ いつも..
by sakurausagi-c571 at 00:49
すごいですね!大⑨州東方..
by ちび霊夢 at 21:06
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 05:26
あー多分今持ってる霊夢コ..
by ちび霊夢 at 20:25
レミリア衣装ははねがです..
by ちび霊夢 at 12:58
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 07:55
まあレミリアのコスプレも..
by ちび霊夢 at 20:40
ちび霊夢さま。 さくら..
by sakurausagi-c571 at 10:32
大九州東方祭12、13に..
by ちび霊夢 at 20:16
なるほど さくらうさぎ..
by ちび霊夢 at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
i2iアクセスランキング
最新の記事
コミフェス開催☆
at 2015-07-27 05:02
特別なトワイライト、in大分☆
at 2015-07-07 01:13
山陰線トワイライト試運転☆
at 2015-07-04 01:22
博麗神社 例大祭☆(5)
at 2015-05-25 02:00
博麗神社 例大祭☆(4)
at 2015-05-25 00:44
外部リンク
ファン
ブログジャンル
ゲーム
鉄道・飛行機
画像一覧