<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ななつ星試運転(~下郡信)

こんにちは☆ さくらうさぎです!
30日、ななつ星の試運転が日豊線を上がるということで、大分県へ遠征し撮影してきました☆
同業者は約20人程度で、なんとか降り続いていた雨も通過時は上がりました(*´∀`*)

フル編成の撮影は今回が初めてで楽しみでした◎
でも、黒衣装を纏った姿は…なんというか、撮りにくいです!!

e0268096_1631320.jpg


今度はDE10牽引も撮影してみたいと思います☆
でわゎ~\(´∀`)/
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2013-08-30 15:53 | 鉄道 | Comments(0)
日豊本線 EF81貨物列車&485系団体臨時列車撮影☆

こんにちは!さくらうさぎです。

日豊本線でEF81が牽引する4075列車と485系の団臨を撮影してきました。
まずは4075レから~

今日はEF81-452が牽引でした★ 荷物もまずまずです~◎
e0268096_16392054.jpg

最初は望遠気味で。カマの切り位置をどこにするかで、好みの長さが選べます。
また、望遠は背景が結構気になりますΣ(゚д゚lll)

e0268096_1649380.jpg

続いて広角気味で。28ミリ~標準系くらいが良いと思います。
広角だと背景には田んぼがメインになり、ごちゃごちゃした家とかは、後ろにいきます。
が!!!  よく見ると、カマのすぐ後ろに小さな電柱(?)のような棒があるので、この棒をクリアしてカマを切らないと痛いです…(´Д`)
画角には写っていませんが、左側は次の電柱をギリギリで入れていないため、左端はすぐに電柱があると思って良いです。

追っかけして2発目を撮影。
e0268096_16542447.jpg

こちらもまずは望遠で。この場合、後ろが切れます。


e0268096_16554075.jpg

広角にして撮影。ここまで引けばギリギリ後ろまで入ります☆


さらに、485系Do32編成(国鉄特急色)の団体列車を撮影~☆
この日は宇佐からの団体で、下郡(信)~宇佐までは回送扱いでした。。
e0268096_16572687.jpg

久々に「臨時」幕を見ました~(´▽`)

今度は稲が黄金色になったら、また訪れたいと思います♫
[PR]
by sakurausagi-c571 | 2013-08-27 16:34 | 鉄道 | Comments(0)
  

さくらうさぎが趣味で描いた女の子の絵、及び鉄道写真を公開しています☆
by さくらうさぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
~MPzero~ [コス...
最新のコメント
ちび霊夢さま☆ いつも..
by sakurausagi-c571 at 00:49
すごいですね!大⑨州東方..
by ちび霊夢 at 21:06
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 05:26
あー多分今持ってる霊夢コ..
by ちび霊夢 at 20:25
レミリア衣装ははねがです..
by ちび霊夢 at 12:58
ちび霊夢さま。 コメン..
by sakurausagi-c571 at 07:55
まあレミリアのコスプレも..
by ちび霊夢 at 20:40
ちび霊夢さま。 さくら..
by sakurausagi-c571 at 10:32
大九州東方祭12、13に..
by ちび霊夢 at 20:16
なるほど さくらうさぎ..
by ちび霊夢 at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
i2iアクセスランキング
最新の記事
コミフェス開催☆
at 2015-07-27 05:02
特別なトワイライト、in大分☆
at 2015-07-07 01:13
山陰線トワイライト試運転☆
at 2015-07-04 01:22
博麗神社 例大祭☆(5)
at 2015-05-25 02:00
博麗神社 例大祭☆(4)
at 2015-05-25 00:44
外部リンク
ファン
ブログジャンル
ゲーム
鉄道・飛行機
画像一覧